
--年--月--日 --:--


sp

2010年02月21日 18:31


今日で蘭展は最終日ですが気が付けば独り・・・。

あぁなんか調子悪。


私はもっとも地味な休日を過ごし植物を眺めていましたのです。


sp


 凄まじく強引ですが KAHANG JOHOR のはずでっすっ!!


sp


こんなん好きです(笑)

この鉢の主役は違いますがこのまま→名古屋方面の予定です。



JOHOR~。



Bucephalandra sp Kayu lapis

2010年02月01日 20:39


更新が出来ない日々が続きましたが見に来ていただいている皆様に申し訳ない気持ちと・・・。
更新もせずにKayu lapisがいつ咲くのか見つめ続けていたお馬鹿なバリエガでございますっ!!
「すみません。」

去年のいつ頃だったでしょうかリバーサイド・カクミさんで小さな葉(3枚程の)Kayu lapisを発見っ!!
「貧乏な少年のように見つめ続け持って帰って来ました。」←万引きではありません。
※冗談が分からぬ御方がいらっしゃったので(笑)

Bucephalandra sp.Kayu lapis

昨日の夜です。
よーし明日の朝だなっ!!
ブセのお勉強は「MSRさん」や「ももさん」のブログで完璧です(笑)

Bucephalandra sp.Kayu lapis

自分の描く理想の緑ではないのであまり載せませんですた、素直が素敵。

Bucephalandra sp.Kayu lapis
 
先程、帰宅しまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「朝はまだだったのにぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙涙涙涙涙涙涙涙涙。」
言い忘れましたが水中です、水がたまっておりますが私の涙ではありません。

 Bucephalandra sp Kayu lapis

今日は仕事を休めばよかった(笑)
あの包み込むような何とも言えないあのあのあぁぁっぁぁっぁぁぁっぁぁっぁ涙っ。

 ブセは大好きですがこれだけで満足して行こうと決めています。
なんちゃってなんて言いたいところですがマジ貧です(笑)

何かと寒くて更新率が悪いですが今後ともお付き合いをよろしくお願いします。

 「いやぁ~私的にはBest花ですねぇ。」

 

Microsorium sp

2009年12月28日 23:02

有名な人がその昔、採集したのです・・・
それをリバーサイドで夏に少しチョッパッタ、拝借した、戴いた。
「最近、おおぉ良いですと感謝の気持ちを報告しました。」

 Microsorium sp

十字のはずなんだが十字ですよねっ!!
左右対称に出たかなぁ?まだまだ成長段階ですので姿を変えるのでしょうが・・・。

 Microsorium sp

 もちろん穴も開けています(笑)

 Microsorium sp

 「んぅ~いいっすねっ!!」

 あっ水替え中に引っ張り出しての撮影ですので水中です。

 今年も終わりますね、最後は芋で終わらんといかんと思っているのですが・・・。
 
 「寒くて皆様、微妙でありんすっ!!」

 

Piptospatha ridleyi

2009年12月20日 20:44


二日酔いで割れそうな頭、しかし水替えはしなくてはなりません。
ボケェ~ってしてたら抜きすぎて水上になりました(笑)

 Piptospatha ridleyi

用土は桐生単用。
男なら続けるべきです、信じる道を・・・。

 

S.S.system

2009年12月15日 21:52

 問い合わせが殺到した為、本日は特別にcakumiさんと Variegaが・・・
 実際に使用している今、巷で話題騒然のサイコースライドシステムを紹介します。

S.S.system

 日中クローズで湿度80~90%です。
 クローズ状態でもスリムチューブが通せますのでエアレーションが可能です。

S.S.system

 夜間このぐらいで60~70%です。
 ※環境によって違う結果になる確率大五郎、悪酔い必死です(笑)

 S.S.system

 2年間ほぼ毎日スライドさせていますが事故はありません。
 しかし本来の水槽の使い方とは異なりますのでノークレームでお願いします。
 
 S.S.system

 私の場合はベランダマットなので底上げをして薄く水を張っています・・・
 水槽外の底面にピタリ適温を仕様すると温度&湿度が多少アップします。
 60cmでも使用していますが高さが72cmもあるので背の高くなってしまう植物にもOKだと思います。
 
 30キューブとかいいですよぉ~
 可能な家なら90×45是非やって下さいっ!!
 水回してクリプトなんて最高です、想像ですが・・・。
 
 詳しくはcakumiさんまでお問い合わせ下さい。

 
 



