
--年--月--日 --:--


Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

2009年12月08日 20:37


私のも参考にして下さい(笑)
それでは誰も聞いていないのにお話を始めます・・・

最近寒くなりまして毎年あまり効果を上げていないP適温を水槽下にぃ
水槽内の温度はほとんど上がりませんが軽く水をひいてある為に湿度は上がりますですはい。

湿度が上がり出して2週間程でしょうか出ましたっ!!

Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

これってあまり好きじゃないんです、だってこれからもっと鉢の外まで・・・・


あぁ切ないので一見綺麗だけど本当は参考にならない画像をお贈り致します(笑)


 Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

ほらぁいいでしょ?
でも玄人さんには何の意味のない画像です(笑)

 Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

調子に乗ってもう一枚ですが・・・
エアコン管理が出来る男になりたいと氷結STRONGを飲みながら考えてみる・・・
「飲まなきゃ温室だっ」
 
 具合が悪いので消灯です・・・。

 

invoice Aglaonema

2009年11月12日 13:20


気になる事がありましたが大した事はございませんでした(笑)
 
invoice Aglaonema

sp Kulim KEDAH

確かに成長は早くはないですが寒いので私のせいかもです。

invoice Aglaonema

お芋は水辺が似合います・・・
どうでもいいが12℃とはどうなんだろうかぁ~
 
 「昼寒いと夜なお寒い」 

Spathiphyllum sp

2009年11月07日 21:27


夏の終わりにリバーサイド笹塚で購入させていただいたSpathiphyllum spです。

Spathiphyllum sp

真ん中のおっ立ってるのが展開葉です。

Spathiphyllum sp

店主は言った・・・。
安すぎて化けるのです(笑)
確かにマニアックな斑でわありますよこれはっ!!


Spathiphyllum sp

おぉこれは自己満画像であまり必要ありませんでした。。。

Spathiphyllum sp

右が一般的にHCなどで見かけるSpathiphyllumです
(春でしたかHCで捨てられていた(100円)根ッ子を拝借っ!!立派になりました。)


「しかしこういうのは幸せな気持ちにさせてくれます。」



invoice Aglaonema

2009年10月12日 17:53

かれこれ長い付き合いになりますが・・・
何度も株分けやカットを繰り返してもバランスがとれない不良です

invoice Aglaonema

とっても素敵な魅力は間違い無しですが・・・

invoice Aglaonema

ほらっ(笑)
あっあと私の信頼している御方が↓でしたので私もそう思います(笑)
Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

んっ間違いない。

invoice Aglaonema

2009年10月09日 21:46


Aglaonemaとは書き込みづらい・・・

invoice Aglaonema

って言うか違うでしょう?
ちょっとずるい滑り出しですが(笑)
イモ sp Kulim KEDAH

みんなが丸葉(ハート)を選んでいたので・・・
ひねくれ者はこちらのタイプを購入。

今になって(笑)
いやいやっこちらが好きです!!

invoice Aglaonema

ナガハート(涙)

invoice Aglaonema

秋の日差しはいいでやんす。










