
--年--月--日 --:--


Aglaonema Pictum Tricolor

2009年08月25日 22:47

時期と言ってしまえばそれまでですが・・・
人間らしく、思い込みやこじつけは有りと言うことでっ!!
種を作らないと。。。(笑)

Aglaonema Pictum Tricolor

しかし申し訳ないです癖で霧吹きまくりましたっ!!
Tricolorを出したからには次回は乾きモードで(笑)

Aglaonema Pictum Tricolor

いやぁ好きじゃないとか好みじゃないとか言ってみたい程に愛していますのぉ
殺さないのは誰にでも出来ますが・・・
Tricolor は一癖有りで美しく育てるにはちと工夫が必要なのではと考えておりますのです。。

Aglaonema Pictum Tricolor

光量、湿度、水やり、根腐れ・根詰まりなどなど・・・
葉が教えてくれる症状を霧吹かなかった時にアップします。
実際、色飛び、葉焼けの症状と思われる葉がありますので・・・


次回はそうですね水槽から出して撮影します。




