スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

2009年12月08日 20:37


私のも参考にして下さい(笑)
それでは誰も聞いていないのにお話を始めます・・・

最近寒くなりまして毎年あまり効果を上げていないP適温を水槽下にぃ
水槽内の温度はほとんど上がりませんが軽く水をひいてある為に湿度は上がりますですはい。

湿度が上がり出して2週間程でしょうか出ましたっ!!

Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

これってあまり好きじゃないんです、だってこれからもっと鉢の外まで・・・・


あぁ切ないので一見綺麗だけど本当は参考にならない画像をお贈り致します(笑)


 Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

ほらぁいいでしょ?
でも玄人さんには何の意味のない画像です(笑)

 Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

調子に乗ってもう一枚ですが・・・
エアコン管理が出来る男になりたいと氷結STRONGを飲みながら考えてみる・・・
「飲まなきゃ温室だっ」
 
 具合が悪いので消灯です・・・。

 
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆー | URL | RmVAfd/w

    Re: Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

    これ~!
    Homalomenaってどんな植物なんですか?イモですか?
    最近とみにいろんな植物ブロガーさんのところで見かけるようになりました。
    腰水管理なんでしょうか?

  2. ナゴン | URL | -

    Re: Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

    酔ってらしたようですが、とても参考になります。とりあえずSTRONGはやめましょうかね(笑)

  3. | URL | gg06ppQg

    Re: Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

    ゆーさん?あれ二つ使ってます(笑)
    「芋です。」
    腰水でもワンシーズンやりましたが根がモッサモサで私的には見苦しかったので・・・
    ここ最近は完全観葉植物扱いです。
    しかし湿度を上げすぎると上の画像のようにすぐなります(笑)
    今ビロードのHomalomenaなどはAglaonemaより人気があるのではないでしょうか?

  4. | URL | gg06ppQg

    Re: Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

    今年いっぱいで平日のお酒は止めようと思っています。
    来年からの夜はリバーサイドまでマラソンですっ!!
    「よかったらご一緒にいかがですか?」

  5. m.s.r | URL | H8Em3lUo

    Re: Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

    大人気ですっ^^
    流行のタイプもいいのですが、
    やっぱり、これはいいですネ。
    流石に、きれいに育っておりますね^^

  6. ゆー | URL | bCX/9bio

    Re: Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

    sou,
    花と実とかのリストにビロードっぽいの載ってました。
    めっさ綺麗ですね。
    沖縄はこの手のものを扱ってるショップがないので
    比較的安全です。
    たぶん一度実物見たら最後でしょう…。

    ハンドルは使い分ける気も化ける気もないのですが、
    ブログサービスをころころ変えてくうち何がなにやら分からなくなりました。

  7. | URL | gg06ppQg

    Re: Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

    m.s.rさん何だかんだ連れ添ってる夫婦のようです(笑)
    「無くした時に分かるはずなので大切にしています・・・。」
    この感じをだせるのは少ないのではないでしょうか?
    大人気ですっ!!

  8. | URL | gg06ppQg

    Re: Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

    ゆーさん 花と実とかのリストでビロードすか・・・・。
    「私も見てみます、やめときましょうか」(汗)

  9. ゆー | URL | bCX/9bio

    hana to mi

    Homalomenaはいま無いみたいです。
    既にお馴染みでいらっしゃるかもしれませんが…

    ブログ:
    http://ameblo.jp/hanatomi-aqua/
    プランツ:
    http://www.hanatomi-aqua.com/freepage_46_1.html
    生体の写真がなかなか良いのです。

  10. Variega | URL | gg06ppQg

    Re: Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

    ゆーさん なんて事を・・・・。

    「ナギー欲しぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。」

  11. ゆー | URL | bCX/9bio

    Re: Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

    そっち来ましたか(笑)
    リコリスはスペース取らないしぃ~玄人好みだしぃ~美しいし♪

     ゆるやかに循環する琥珀色の刻のなか
     彼はときどき落ち葉の下からひよつと顔を出しては
     びつくりするくらい鮮やかな臙脂色のバンドをのぞかせたかと思ふと
     また落ち葉の下の安寧な住処へと戻つていくのであつた。

  12. Variega | URL | gg06ppQg

    Re: Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

    想像してみました・・・・。

    「イカンイカンっ!!」

    ブラインも、もういいかな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aroidsytime.blog83.fc2.com/tb.php/44-00d44b48
この記事へのトラックバック



