
--年--月--日 --:--


S.S.system

2009年12月15日 21:52

 問い合わせが殺到した為、本日は特別にcakumiさんと Variegaが・・・
 実際に使用している今、巷で話題騒然のサイコースライドシステムを紹介します。

S.S.system

 日中クローズで湿度80~90%です。
 クローズ状態でもスリムチューブが通せますのでエアレーションが可能です。

S.S.system

 夜間このぐらいで60~70%です。
 ※環境によって違う結果になる確率大五郎、悪酔い必死です(笑)

 S.S.system

 2年間ほぼ毎日スライドさせていますが事故はありません。
 しかし本来の水槽の使い方とは異なりますのでノークレームでお願いします。
 
 S.S.system

 私の場合はベランダマットなので底上げをして薄く水を張っています・・・
 水槽外の底面にピタリ適温を仕様すると温度&湿度が多少アップします。
 60cmでも使用していますが高さが72cmもあるので背の高くなってしまう植物にもOKだと思います。
 
 30キューブとかいいですよぉ~
 可能な家なら90×45是非やって下さいっ!!
 水回してクリプトなんて最高です、想像ですが・・・。
 
 詳しくはcakumiさんまでお問い合わせ下さい。

 
 


コメント

  1. ゆー | URL | bCX/9bio

    Re: S.S.system

    このジョイントは何でしょう!?
    どこで買えるんでしょう!!?
    cakumiさんの所でしょうか?
    久々にいろんな妄想爆発中です。
    とっ、とっ、鳥とか…(落ち着け)

  2. Cinnamon | URL | vAmAYXDc

    Re: S.S.system

    15cmキューブじゃダメなの?w
    これ魚はダメでしょうか?www

  3. Variega | URL | gg06ppQg

    Re: S.S.system

    ゆーさん とっ、とっ、鳥っ・・・・。
    あぁ~まだ飛べぬ雛などに?良いかも知れませんね?
    ジョイントはcakumiさんでもらっています(有料ですが・・・。)

  4. Variega | URL | gg06ppQg

    Re: S.S.system

    Cinnamonさんどもですっ!!
    15cmキューブでも全然いけますねっ、お気に入りの一鉢もお洒落です。

    魚もいけると思います。
    以前、クリプトの腰水に魚を入れてましたから・・・。
    水作 ベビーエアフィルターミニがスリムホースなので最高です。
    水上展開する水草などあればなお最高ですかね(笑)

  5. m.s.r | URL | H8Em3lUo

    Re: S.S.system

    うつくしぃ、ホマロメナが見えますっ!

  6. Variega | URL | gg06ppQg

    Re: S.S.system

    S.S.systemでブセの森が見てみたいです・・・。
    しかも同時に2.3の花も(笑)
    素敵でしょうねぇ~どうかよろしくお願いします。

  7. harborcat | URL | RmVAfd/w

    Re: S.S.system

    落ち着きました。鳥は素直にケージで飼います。
    流木をごってり組んでミクロやらブセの盆栽みたいにしてもいいですね。
    あとはデカイ水槽でやって、エキノを水上で本格的に巨株化させてみるとか…

  8. m.s.r | URL | H8Em3lUo

    Re: S.S.system

    豪華な使い方で、凄いです。
    ブセの森ですか?!
    頑張ってみます。
    今、元を増やしてます。
    生産力に乏しいですが、ぼちぼち頑張ってます^^;

  9. Variega | URL | gg06ppQg

    Re: S.S.system

    harborcatさん落ち着かれましたか(笑)
    それでは羊歯苔にリコリスと言うことで来春までによろしくおねがいします。

  10. Variega | URL | gg06ppQg

    Re: S.S.system

    m.s.r さん 言ってみたもののブセは背が低いのでS.S.systemの意味があまりなので・・・。
    後景にはPteridophyta sp. from kualakuayan, Kalimantanでお願いしますっ!!
    ありゃ触ってみたいですね(笑)

  11. m.s.r | URL | H8Em3lUo

    Re: S.S.system

    あれは、ネイチャーさんに置いてます。。
    子株ですが(笑

    Mt.ベサールのビロード・ホマロメナ子株らしき
    モノが出ました。
    せっせと仕上げときますっ!
    ホマロの成長は鉄板です。
    確実に大丈夫ですっ!

  12. harborcat | URL | RmVAfd/w

    Re: S.S.system

    シノブの大株ヘゴ付けとかいいかも…
    以前アクアテラでやろうとして、高さが足りず断念したので…!
    まだリコリスに行くほど病状が深刻化してません。
    (もうすぐだと思われます。)

  13. Variega | URL | gg06ppQg

    Re: S.S.system

    m.s.r さん素晴らしいですねぇ~良いネタ過ぎて非公開ですよっ!!
    こっちでは確実に狙われます(笑)
    来年がとっても待ち遠しくなります、春かなぁ・・・。

  14. Variega | URL | gg06ppQg

    Re: S.S.system

    harborcatさんお気付きになられていないようですが残念ながらすでに「末期ですっ」(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aroidsytime.blog83.fc2.com/tb.php/48-88875a0c
この記事へのトラックバック



