
--年--月--日 --:--


Aglaonema commutatum var. elegans

2009年11月25日 13:36


コムはエレガンスなのに放置・・・
見る度にスモールライトで2.5鉢にして暖めてあげたい・・・
しかし現実は厳しく12℃が続くよどこまでも~
今日は15℃、何だか嬉しいお水もあげましたのよっ!!

Aglaonema commutatum var. elegans

Aglaonema commutatum でいいです・・・
地味が良い、地味で好い。

Aglaonema commutatum var. elegans

10℃キープで越えてくれれば言うことはありません。
まぁ駄目にはなりませんがね(笑)

あとは心の問題です・・・。

Aglaonema sp KOTA TINNGI

2009年11月03日 19:40

最近、黒いですぅ~
夏が終わり黒さを継続しようと日サロに・・・
いやっ違いますねっ、何か飲みましたね?

Aglaonema sp KOTA TINNGI

見て下さい・・・
メタリカとホモ一緒です、間違えましたほぼ一緒です。
「おっとぉ KOTA TINNGIはこうなりたかったのか・・・」
しかし、たまたまが多いこの世界です、笑いだけで充分です。

Aglaonema sp KOTA TINNGI

でもカッコウィ~のですっ!!
今後、どのように変わった姿をお届け出来るかと思いきや・・・
「本日の温度計は15度」
んっいっぱいいっぱいじゃんか(-_-)

0052.jpg

数分、見つめた後・・・
内緒のエアコンオフタイマー(笑)
効果は望めないが気持ちは伝わるのである・・・
「お互い生きているのだから。」

Aglaonema Metallica Sumatra

2009年11月02日 12:44

裏番参上と言うか・・・
いらないけれどあった方が良い・・・
あった方が良いけれど無くても良い・・・
値段も値段であります。

しかしこの濃緑は確かにクールでありボコ葉好きな人にはたまらんのですね・・・


Aglaonema Metallica  Sumatra


んっやっぱり買った方が良いと思います(笑)


Aglaonema Metallica  Sumatra

若葉もまた良いです。
次回は右下の最近色黒になられた方の・・・

Aglaonema sp Red line

2009年10月30日 09:41

冬支度・・・
根付いていないのも多数・・・
暖めてあげたい・・・

Red lineですが明らかに赤が消えました。
思い当たるとすれば、光量不足か肥料ですかねぇ
しかし引き替えに斑のバランスが好みになりやした(喜)

Aglaonema sp Red line

本当は赤いのは赤くなくてはなりませんがしょうがない・・・
シーズン最後に液肥でもたらしてみましょうかね

Aglaonema sp Red line

次の葉が楽しみなのもこの手の魅力なのかもしれません。


Aglaonema sp Red line

2009年09月13日 22:22


少し眠りすぎた感はありますが何かとある毎日を過ごしざるおえない日々・・・

以前、葉二枚根無しぶった切り状態で購入しました。

しかし芋ならではの生命力を感じます・・・

Aglaonema sp  Red line

レッドラインですがピンクでしょうか?
環境に応じて赤くなるのが本来の姿なのでしょうね・・・

Aglaonema sp  Red line


赤くする前に登場させたのは不覚でした(笑)


Aglaonema sp  Red line


しかし良い芋ですよっ!!
観賞度はかなり高いですので見つけ次第 mast get!!




