
--年--月--日 --:--


Anubias barteri var. nana super mable

2010年02月05日 20:31


 カユラピスのついでに携帯で撮られた春にお別れする株です。
 
 Anubias barteri var. nana super mable
 
  小さくても存在感は抜群ですっ!!
  「新しいお家ではガスを戴きなさいっ」(笑)

  

Bucephalandra sp Kayu lapis

2010年02月01日 20:39


更新が出来ない日々が続きましたが見に来ていただいている皆様に申し訳ない気持ちと・・・。
更新もせずにKayu lapisがいつ咲くのか見つめ続けていたお馬鹿なバリエガでございますっ!!
「すみません。」

去年のいつ頃だったでしょうかリバーサイド・カクミさんで小さな葉(3枚程の)Kayu lapisを発見っ!!
「貧乏な少年のように見つめ続け持って帰って来ました。」←万引きではありません。
※冗談が分からぬ御方がいらっしゃったので(笑)

Bucephalandra sp.Kayu lapis

昨日の夜です。
よーし明日の朝だなっ!!
ブセのお勉強は「MSRさん」や「ももさん」のブログで完璧です(笑)

Bucephalandra sp.Kayu lapis

自分の描く理想の緑ではないのであまり載せませんですた、素直が素敵。

Bucephalandra sp.Kayu lapis
 
先程、帰宅しまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「朝はまだだったのにぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙涙涙涙涙涙涙涙涙。」
言い忘れましたが水中です、水がたまっておりますが私の涙ではありません。

 Bucephalandra sp Kayu lapis

今日は仕事を休めばよかった(笑)
あの包み込むような何とも言えないあのあのあぁぁっぁぁっぁぁぁっぁぁっぁ涙っ。

 ブセは大好きですがこれだけで満足して行こうと決めています。
なんちゃってなんて言いたいところですがマジ貧です(笑)

何かと寒くて更新率が悪いですが今後ともお付き合いをよろしくお願いします。

 「いやぁ~私的にはBest花ですねぇ。」

 

Aglaonema Metallica Sumatra

2010年01月13日 18:52


新年早々にゴタゴタとしまして(笑)

ここ何日、さぶくてさぶくて状態を崩して逝くのを私も凍えながら見守るしか出来ない哀れな中年・・・。
 
今年はもう少し仕事に身を入れなければいけないと感じているだけの者です。

Aglaonema  Metallica  Sumatra


増株ではなく早めに実験的に切り離した根からですが・・・。
右上に傷みがぁ~
「ゴメンよコメタリカ!!」

でもカワイイですねっ。

しかし室温でも10℃って人間もイカンでしょっ!!

「 やっぱり仕事しますっ!!」

 

Aglaonema sp White-line Singkep Beauties

2010年01月05日 17:00

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。


あんぽんたんなバリエガは年末年始と欧州の方へ旅行に行っていた夢を見ていまして・・・。


Aglaonema sp  White-line Singkep Beauties


「地味ゆえに美しい・・・。」

私もこうありたい 2010 ですっ!!

Microsorium sp

2009年12月28日 23:02

有名な人がその昔、採集したのです・・・
それをリバーサイドで夏に少しチョッパッタ、拝借した、戴いた。
「最近、おおぉ良いですと感謝の気持ちを報告しました。」

 Microsorium sp

十字のはずなんだが十字ですよねっ!!
左右対称に出たかなぁ?まだまだ成長段階ですので姿を変えるのでしょうが・・・。

 Microsorium sp

 もちろん穴も開けています(笑)

 Microsorium sp

 「んぅ~いいっすねっ!!」

 あっ水替え中に引っ張り出しての撮影ですので水中です。

 今年も終わりますね、最後は芋で終わらんといかんと思っているのですが・・・。
 
 「寒くて皆様、微妙でありんすっ!!」

 



