
--年--月--日 --:--


invoice C.schulzei

2009年12月26日 13:26

おっ終わったがダメージの残る聖なる夜でした。
だから私は何百円で買った幸せを噛みしめ草を眺めていたのです、一人で独りで・・・・。

「お芋が一本、お芋が二本、お芋が3本、お芋が4本・・・、止めよう。」
「気持ちを切り替えれてお正月はお年玉っ!!」
「お芋が一本、お芋が二本、お芋が3本、お芋が4本・・・、諦めよう。」

invoice C.schulzei

~ Oriental Aquarium ~

Oriental Aquarium

 君はブランドのバックより美しい。

invoice C.schulzei

楽しみの入荷もありそうなのに僕は・・・僕は・・・・僕は・・・・。

「ない。」


Piptospatha ridleyi

2009年12月20日 20:44


二日酔いで割れそうな頭、しかし水替えはしなくてはなりません。
ボケェ~ってしてたら抜きすぎて水上になりました(笑)

 Piptospatha ridleyi

用土は桐生単用。
男なら続けるべきです、信じる道を・・・。

 

S.S.system

2009年12月15日 21:52

 問い合わせが殺到した為、本日は特別にcakumiさんと Variegaが・・・
 実際に使用している今、巷で話題騒然のサイコースライドシステムを紹介します。

S.S.system

 日中クローズで湿度80~90%です。
 クローズ状態でもスリムチューブが通せますのでエアレーションが可能です。

S.S.system

 夜間このぐらいで60~70%です。
 ※環境によって違う結果になる確率大五郎、悪酔い必死です(笑)

 S.S.system

 2年間ほぼ毎日スライドさせていますが事故はありません。
 しかし本来の水槽の使い方とは異なりますのでノークレームでお願いします。
 
 S.S.system

 私の場合はベランダマットなので底上げをして薄く水を張っています・・・
 水槽外の底面にピタリ適温を仕様すると温度&湿度が多少アップします。
 60cmでも使用していますが高さが72cmもあるので背の高くなってしまう植物にもOKだと思います。
 
 30キューブとかいいですよぉ~
 可能な家なら90×45是非やって下さいっ!!
 水回してクリプトなんて最高です、想像ですが・・・。
 
 詳しくはcakumiさんまでお問い合わせ下さい。

 
 

Anubias barteri var. nana Star dust

2009年12月13日 16:04

これがスターダストって言うんだよぉ~
「 俺ってやっぱりバリエガだよなっ!! 」

Anubias barteri var. nana Star dust

「次の葉が展開したらブログだなっ!!」
 っと思っていましたがツルゥ~ンと緑がぁぁっぁぁっぁぁぁっぁぁぁっぁぁっ!!


Anubias barteri var. nana  Star dust

 葉元にベッタリ斑はスターじゃないのよねっ、バリエガはバリエガだけど・・・。

 まぁやり直しです、長い戦いです・・・。

 少し疲れました先輩(ウンコ大磯の習得が先ですね。)

 
 

Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

2009年12月08日 20:37


私のも参考にして下さい(笑)
それでは誰も聞いていないのにお話を始めます・・・

最近寒くなりまして毎年あまり効果を上げていないP適温を水槽下にぃ
水槽内の温度はほとんど上がりませんが軽く水をひいてある為に湿度は上がりますですはい。

湿度が上がり出して2週間程でしょうか出ましたっ!!

Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

これってあまり好きじゃないんです、だってこれからもっと鉢の外まで・・・・


あぁ切ないので一見綺麗だけど本当は参考にならない画像をお贈り致します(笑)


 Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

ほらぁいいでしょ?
でも玄人さんには何の意味のない画像です(笑)

 Homalomena sp. Redleaf Broad Borneo

調子に乗ってもう一枚ですが・・・
エアコン管理が出来る男になりたいと氷結STRONGを飲みながら考えてみる・・・
「飲まなきゃ温室だっ」
 
 具合が悪いので消灯です・・・。

 



